ゆっくり のんびり

元気いっぱいの姥桜のパーテイ 

2015年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

屋久島の山々はそろそろシャクナゲの花が華やかな姿で人々を楽しませてくれます
ひと足早く栗生のシャクナゲ渓谷は満開で島民の憩いの場になっています
永田の老人クラブではさっそくバスツアーを計画 みな楽しみにしていましたがあいにくの雨
雷で中止となり早朝5時起きの4人分の弁当を
眺めて考えた
よっしゃ一人暮らしの御近所3人に声かけ 姥桜現役元気パーテイをと11時から16時まで大いに盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました
来週はイモ御飯と塩サバ パーテイを計画
寅さんのビデオを見ながら青春時代を語る事に
きっと10人以上にはなるかな〜

ちなみにこの地は480人弱の人口60歳以上
256名 まさに限界集落
一人暮らし62名高齢者同士81人と超高齢化の集落ですが大昔からの伝統もしっかりと維持され
頑張っています

移住5年目この地で生きがいを見つけて又それを
応援支持して下さる集落の皆さんに感謝感謝です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

さん

ごめんなさい。
こんなに遅いコメントで・・・

私も出席したかったなぁ・・・

東京と鹿児島じゃ離れすぎですけど。

雰囲気は伝わってきました。

また楽しい日記をお願い致します。

2015/07/16 06:14:24

いいですね〜!

阿Qさん

天気の良い日には、ノンビリ・ユックリ畑を耕し、
雨が降ったら、隣近所で集まって世間話をし、
四季折々には、自然を愛でて宴を開く。

私ら高齢者にとって、幸せな生き方だと思います。

2015/04/08 09:53:04

PR







上部へ