メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

車パンクであたふた・・ 

2014年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、スーパーにお買いものに、行った時のこと、
駐車すると、後ろのタイヤがなんかおかしい??

あわてて、買い物をすませて、戻ってみると、
なんと、右後ろのタイヤがペシャンコに!!

今日は休日で祭りの日、
休みだとわかっていながらも、いつもの車屋さんに電話したが、やはり出ない、

あ〜どうしよう(>_<)  

車の保険にロードサービスをつけていることは、わかっているのだけど、頭がパニクッテしまい、保険会社の名前がでてこない。

3月に長年入っていた、保険会社からネット専門の安い保険に変えたばかり、、、

104に携帯から、”香川○○さんがCMしている車の保険の電話番号わかりませんか?”て聞いたけど、1字でもいいので保険会社の名前わかりませんか?とか言われて、あ〜思いだせない!??

今まで車の保険は掛け捨て的で、利用しなかったので、安い保険に変えたとたんに、こんなことに、、、

家には誰もいない!!

保険証を家まで見に帰るには、ちと、遠い・・

それより、何より、夕食にと買ったお肉が腐らないかと気になって・・・・

どうしよう??どうしよう??
普段は静かなスーパーの前の広場では、けたたましく、音楽が鳴り響いている、、もう、うるさい!!しかない。
 

長女に電話をした。
出ないと思ったら、出てくれた!((+_+))
104に言ったように伝えてネットで保険会社の電話番号調べてとお願いする。

すぐ折り返しかかってきて”この番号やと思うけど”とフリーダイヤルを教えてくれたので、ホットした。

後は待つこと1時間位。。

保険会社から依頼された、車屋さんが来てくれて、スペヤタイヤに変えてくれ無事家に帰れました。

原因はくぎをふんでいました。
来てくれた車屋さんの若いお兄さんが言うには、”この辺祭りやから、祭りの時くぎよく落ちてるよ”

そんな、あほな!!

”これ、財布に入れておいたらいいよ”、と名刺をくださいました。

ほんとありがとう!!お兄さん。
祭りで、みんな、はしゃいでいる時に・・


あ〜〜また、タイヤ変えるのに出費だわ。。(>_<)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ