メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

大阪あるある 

2014年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪のイメージのお話2つ目。

大阪人はお好み焼きをおかずにご飯が食べれる!

TVでよく聞くフレーズです。

こんなことしないですよ。少なくとも私の周りでは、、

でも粉もの大好きは当たっているかも、、
タコ焼き、お好み焼き、明石焼き、そして広島焼きも大好き(^_^.)

大阪あるある、、

一家に一台タコ焼機がある。。
これは、納得です。

我が家にも、70?位のホットプレート兼タコ焼き機・・

以前は
タコ焼きパーティだの、お好み焼きパーティやらをしていましたね。

今はすっかりしなくなったので、キッチンの上の方で、ねむっていますけど、、

今使っているのは少し小さ目のホットプレート、、

これで、お好み焼きはよくします。

昨日したのはお好み焼きに少し焼きそばを挟んで焼いたモダン焼き、、

お好み焼きの後には、えのき、しいたけ等キノコ類やお豆腐をバターで焼いて頂くの、
美味しい、美味しい
ビールがよくすすみます。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ