メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

パンとスープとネコ日和 

2014年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





DVDの前編だけ借りて、あら?
続きがあったのね。と気づいた次第。
あわてんぼう^^;
後編は借りられていてなかったので、
続きが気になり気になり、いざ図書館へ。
群さんの原作の方を読むことにする。

突然母を亡くし、納得いかない人事異動から出版社退職。母の営んでいた大衆食堂を
素材にこだわったスープとパンのみがメニューの修道院の食堂イメージで生花のみを飾るという店にリニューアルオープンしてゆく話。
それに突然現れて伴侶?になる猫のタロちゃんが絡む。
猫バカでないと付いてゆけないシーンも数多。

DVDの方は小林聡美、もたいまさこと、まったく「かもめ食堂」のノリ。
淡々と静かにゆったりとシーンが流れる。



原作はもっと匂いも味も濃い?かな?
朝晩寒くなったし、スープでもコトコト煮ようかな?
日中、モコは日向がお気に入り(*^^*)


タロちゃんが死んじゃうシーンには泣けた。
モコもうしばらく一緒に居てね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ