メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

枯渇させない程度すら応え咲く 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





カランコエだと思う。
我が家にふわしい貧弱さではあるけれど。

たぶん、昨年、きれいに咲いたところを2.3本、惜しみなく頂いて、
最初は、テーブルの花として楽しんだように思う。
花瓶に根っこが出てきたので、小さい鉢の方に植え替えた。
が、気がつくとし
もののみごとに、枯れそうだった。
たしか三本あるうちの1本は枯れた。

時は春。
外に出して、雨とお日様にでの自然治癒にお任せにした。
聞こえはいいが、家に置いていた多lまちがいなく枯れる。
お日様の力か偉大だ。
庭に放置作戦に出た。

晩秋に元気に、どうになったところで、室内に入れるとこにした。
やがて固い蕾がついた、

こうなると、開花がまちどうしい。

お正月がつには、徐々に蕾だふくらんでいたけど、最高の時期には咲いてくれなかった。



そして、今

やっとやっとやっと満開が近い。

日様のある時はサンルームへ移動。
モコにかじられないように苦痛しつつ、
今は大事にしていry。
j
咲き終わった春のはまた庭に放置かな?
気まぐれ愛は、、、いかがなものでしょう

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ