悪官兵衛の寝言

天候異変かな? 

2014年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近の天候異変、皆さん感じませんか。この2〜3年おかしいと思う事は、春夏秋冬の雲を見ていて、春に、なぜこんな雲が出るのだろうと、思う事がたたある。春なのに、夏、秋と思うような雲が有ったり、台風にしても進路や発生時期が可笑しい。今回の18号。19号にしても一週間たらずで同じようなコースをたどったりする。植物もしかり、春の藤棚の藤にしても開花時期が10日前後ずれている。花が散って終わったと思っていると又花芽がつく、我が家の金木犀、例年だと10月8日〜10日に満開、カレンダーを見なくても月日がわかった。1mぐらいの苗木からず〜と去年まで、しかし今年は、9月20日頃パラパラと咲いて、香りがする前に散ってしまった。???と思っていたら、何という事でしょう。今月10月08日朝見たら、蕾がいっぱい、10日から枝と言う枝に花が満開、まるで満月のお月様のように、金色に輝き香りをただよわせている。嬉しいのだが、何か複雑なきぶんである。今、世界中で騒がれている温暖化が目の前に出てきたような気がします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ