メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

鳴かぬなら鳴くまで待とう 

2014年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ホトトギスじゃなくて草のホトトギス〜くらしの植物苑の「今週の見ごろ」にあったの。これはわざわざ見に行かなくても、その辺に生えてるし、くすんでてあまり綺麗には見えないし、見送るかと思っていました。でもお天気がいいし、たまには歩くかととりあえずって感じで、出かけました。ところが!ホトトギスさんごめんなさい!一目ぼれするほど綺麗でしたよ。ほらね〜〜。これはツクバトリカブトなの?トリカブトは有毒だけど、別に植えてもいいのね。シュウメイギクの白とピンクサザンカの白と赤コウシンバラツリガネニンジンミナロバータこれでもアサガオの仲間なんですって。食用菊「阿房宮」ここからは花ではありませんが。伏見甘長トウガラシタカノツメシロワタトキワサンザシハクモクレンクサギここは大きな木もたくさんあり、森林浴もできるんですよ。奥の方にはスズメバチの巣もあるそうな。怖くて写真は撮れませ〜〜ん。表のイチョウ並木もう銀杏がたくさん落ちていて、臭かった。彩雲がちょっとできていたんだけど、撮れませんでした。台風が近づいているのに、昨日も今日も青空です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ