時の狭間で

逢いたい 

2014年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

逢いたい
君に逢いたい
何処かしこに残る君の幻影は
泣いてみたり
思いだし笑いをしてみたり
君への子守唄を口にしてみたり

縁を繋ぐ
そんな言葉ばかり口にしていたら
君は本来の居場所であった筈の
姉と呼べる人に繋いでくれたね

高校時代に知った養女と言う肩書
思わず養女って何ですかって受付の人に聞いたっけ
養女は養女ですなんて
分かり切った言葉に狼狽もしてた
四姉妹の末っ子
これが本来の居場所だったね
君は何故か縁を繋いで
姉と呼べる人を引き合わせた
一通の手紙に
動揺する事もなく
あぁ〜なんてね

君は生まれ変わって
私の元に戻ると信じているのに
違った形を運んで来たよ

あれから半年過ぎて
君以外の子に
やっと目を向けて
頭を撫でる事が出来たよ
心の中で君が一番可愛いなんて
悪態ついて

夢の中にも出てくれず
君は虹の橋での楽しさに
酔いしれて居るんだろうか
ほんの少しでいいからさ
気まぐれ犬になってくれないかな

逢いたい
君に逢いたいよ
遺影の中の君は相変わらず
ご飯下さいって目をしているよ
一杯食べてと
リンゴにハグハグ
ジュースにおやつ三昧
減っていかない遺影の前は
食いしん坊の君の為の食べ物だらけ

抱き締めたいよ
チュッチュしてあげたいよ
お散歩行きたいよ
ワンって言ってみて
ご飯下さいってペロペロしてみてよ

スイッチが入ると
まだまだ泣けてくるんだ
大丈夫なんて言いながら
スイッチが切り替わる
涙って枯れないもんだね

逢いたいよ
君に逢いたい
君が居ない寂しさを埋めるように
旅行にいったり
ランチをしたり
美味しいものを口に運んでる

ごめんねって言いながら
逢いたいと心で願う
待っててと願いながら
君が生まれ代わり
僕だよを期待もしてる

逢いたいよ
君に逢いたい
抱っこして
チュチュして
何処にも行かないでって叫びたい

逢いたいよ
君に逢いたい・・・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ