悪官兵衛の寝言

NHK マッサンを見ていて。 

2014年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食を食べ、古女房とコーヒーを飲みながら、朝ドラ、まっさん、を見る。テレビを見ながら、突然妻が何で、あんたと結婚したんだろうとポツリ。ドキ㋡、これは高齢離婚宣言か??しばらく沈黙。。。。。鼓動が収まる迄考えた、真面な回答はまずい。第一声はそれは俺がオトコマエだったからだろ。すかさず阿保らしい、まだ寝ぼけているのときたもんだ。いや〜コーヒーのんで頭冴え輝で。此の歳になると歯が浮くような言葉は出てこない。考えたすえ、山に咲くユリの花のように見えたからや、それと目がパッチリと大きかったからと、答える。目が大きいだけで結婚きめたんか?吾輩、子供の頃から目の小さいのがコンプレックスで、年頃になって結婚するなら目がパッチリした人と思っていた。目だけで結婚を決めた訳ではありません。(念のため)
女性は怖い、結婚して46年になろうとしているのに、自分はそんな事考えた事もない。ここで朝ドラが終わり。こちら心臓が止まるかと、びつくりしたのにケロットして、一日が始まった。やれやれ、台風18号より怖い妻の一言であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香さんへ。グッドモーニング

悪官兵衛さん

NHKまっさんに拍手、コメント有難う御座います。
そうなんですよ。立場が逆転、野球の9回裏に3ランホームランを打たれたぐらいのちがいです。

2014/10/03 07:26:27

それが・・・

さん

女性と思います^m^

若い男性・・遠くを見る
若い女性・・足元見る

この年代になると逆転する・・とか?

2014/10/02 20:49:55

PR





上部へ