メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

嫌いじゃないが「得意なもの・・?」って聞かれても・・ 

2014年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:家事で得意なもの
参加中
本文はここから

本当は知床にいた小学生の時から、夕食の準備などやらされていたし、仙台に来てからも父が働けなくて、母の働きで食べていたから・・結構色々やってました 


中学生時代・・まだかまどで薪で、ご飯を炊いていたがある時・・朝起きて土間に降りようとしたら、まきを割る短い柄の斧が、上向きになっていてくるぶしの内側パックリ切ったこともあった(3〜4針縫った) 


あのころはお風呂だって土間だったし(五右衛門ぶろも入った)、トイレだって今と違ってお掃除といってもねぇ 


勤めだして結婚し夫が亡くなった後は、定年までフルタイムで働いていたから、家事は結構手抜きで「得意なもの」なんてなかったが、何事も嫌いじゃなかった 


孫の面倒は見てくれたが、母は何もやってくれなかった 


今は息子夫婦と同居で殆ど家事をやってない 


嫁さんは料理もお掃除も得意だね(私の部屋だけモノがあふれてる)


目下浴室掃除だけ私がやっているが、特に「得意」っていうほどじゃない 


しかしなんでも嫌いじゃないよ・・動くのは好きだし 




ランキングが低迷しています。応援よろしくしています 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ