メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「西荻窪キネマ銀光座」  

2014年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
なんの変哲もないちいさな町の古びた映画館。きしむ椅子に腰かけ、私は逃亡するみたいに、スクリーンに映し出される物語に夢中になる―「ローマの休日」「キャリー」「太陽がいっぱい」「ブルーベルベット」「17歳のカルテ」等々、23本の名作映画が呼びおこす懐かしい記憶たち。心を揺さぶる大切な映画に寄せて、沁みわたるエッセイと詩情溢れる掌篇オリジナルコミックがコラボした、全く新しい銀幕案内。



映画の記憶から思いのたけを綴ったエッセイ

なんとなく角田さんがあぶりだされていて、こんなに有名な作家さんでも、かつていろいろありました〜・・・は、なんとなくそっかそっかと・・・

また、一話についている三好銀さんの時としてなんだこりゃ〜とか、あらら!とか、あらやだ!とか、ちょっと不思議な漫画も、ふっふっふ・・・と楽しめた。

中断しちゃった映画の続き・・・えーーー何それ・・・

 高校生の時、同好会はいくつ入っていても大丈夫だったから、タダ券や試写会の招待状がもらえる映画研究同好会と神宮のプールでタダで泳げるから水泳同好会なんてのに入っていたのを思い出した。
そういえば最近映画館に足を運ばなくなった・・・ちょっと待てばレンタルできるからって事・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ