メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あなたが そこに ただ居るだけで 

2014年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



相田みつをさんの この言葉が好きで日めくりカレンダーは いつも同じ日だ
決して 達筆では無いけれど すごく味のある書体は 何故か心にそのまま届く
これが 読めないような書で有れば この言葉が向こう側に見えるだろう
 

 
そんな あなたに私もなりたい
これは 努力や知識では得られないものだ
波乱の人生を歩き 哀しみも苦しみも人のあたたかさも感じて自然に醸し出される
 
この人のそばに居れば 何故か心地よい 楽しくさせてくれる
私も 多くの方にそう思う時がある
この方たちと会っていれば 心地よく楽しく 余韻の時を作ってくれる
 

 
うたごえを通じて 多くの方が集まって来る
皆さんの顔が 笑顔で溢れ 和やかな雰囲気が漂う
私が皆さんを好きなように 皆さんも多少は好いてくれていると思う
 
ただ歌が好きだと言うだけでは お金を払って集まらない
いわば 相思相愛とまで行かないが 互いに 良い波長を感じているのだろう
今日も墨田のうたごえ 50名くらいの女性たちが 笑顔で迎えてくれる
 
スマートなピアノも弾けず 流暢な知識と教養が無いけれど 素朴さが良いのか
まるで 達筆な書体で無いこの独特の書体が 私かなと思う
みんな ひとりでは生きては行けない どこか心地よい場所を求めている
 

 
私も おだてられるのが好きだ お世辞でも相手が仲間なら嬉しいものである
そして また どこか頑張って いきいきと生きている
しかし 悪口言われりゃすぐ腹が立つ だから なるべく言わないようにしている
 
人をけなしても 永い人生歩んできたら そんなに素直に変えられないのが普通人
険悪な空気を作るより 明るい関係でいた方がどんなに良いだろうか
言われたくない悪口 言わないように気を付けたいものだ
 

 
人間だもの 人生だもの 楽しい時は少ないものだ
愛情に飢えてる癖に 愛することに欠けている
涙も愚痴もあって良いね 心をさらす相手が居ない時は ブログに綴ろう
 
そんな時 心の中を癒してくれたり 励ましてくれるのが歌である
くちびるに歌を まさしく 歌っていれば いつか笑顔が生まれてくる
時が解決して いつしか その笑顔が他人をも癒すようになろう
 

 
うたごえの仲間たち ネットの仲間たち いつでも心は青春だよ
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ