メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「三昧」は温泉だけじゃあなかった話 

2014年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

渋温泉、湯田中温泉を拠点に、志賀高原の秋の気配を楽しんでいます。
好天に恵まれています。

一日目の旅館に到着すると、駐車場までは宿の人が車を移動してくれるとのこと。
「駐車場、近くなんでしょ。」
「いいえ、ちょっと遠いです。」

「駐車場は宿から近い」を前提に、バラバラに荷物を積んでいたので大慌て。宿の方が、
「下ろす荷物はどれでしょうか。」と、にこやかに微笑んでいる状況下、まさか、カバンを開けて分別作業を展開するわけにもいかず、
「ええいっ! 面倒なり。」

結局、すべての荷物をおろすはめに。
まるでお引越し状態。
宿の黒猫も、
「あんた、ヤマトの宅急便?」と言ったとか言わなかったとか。
少なくとも、宿の人たちには、長らく覚えていただけるだけの「好印象」を与えたことは確かでしょう。

宿には8つの内湯があります。昨晩と今朝で、見事、すべての内湯体験。を完了。こういうことに、むきになるのは、なぜなんでしょうか。別に誰からも褒められるわけではないんですけどね。

風呂巡りで血の巡りが良くなっていた上に、ビールと熱燗で頭の中もぐるぐると巡り、8時台には寝てしまったため、ブログの更新はできませんでした。

涼しいと思っていた志賀高原は、好天だったこともあり、「暑いな」と感じるほどでしたが、植物たちは、はや秋の装い。

リンドウが咲き始めていました。ハチたちも、残り少なくなった花たちとの宴を楽しんでいるようです。

ナナカマドでしょうか、気の早い木は、8時に寝てしまった誰かさんと同じように、早々と朱に染まっておりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お酒三昧

koyampi58さん

風香さん、いつも駄文にお付き合いをいただき、
申し訳ございません。

渋温泉、湯田中温泉には初めて出かけましたが、
志賀高原が近く、気軽にハイキングもできて、
とても良いところでした。

お酒三昧の影響で、ぐずぐずしていたため、出発間際の
「もう一風呂」が、入浴時間終了のため、実現しません
でした。

そんなわけで、草津でも風呂に浸かってきました。

2014/09/06 06:00:10

きれい〜!

さん

写真が、すばらしい。
あ、旅日記も楽しいですよ^^

お酒の周りが早くて疲れも取れたのじゃないかしら。
>宿には8つの内湯・・全部入りたいですよね。

2014/09/03 22:04:55

PR





上部へ