メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

頂いたレンゲショウマが咲きました 

2014年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:koyampiの植物あれこれ

レンゲショウマ花盛りのOさん宅を訪問させていただいたことは、数日前に記したとおりです。

その際、頂いてきた鉢植えのレンゲショウマが、二つ満開、一つ開花しはじめとなりました。

背景のカーテンがうるさくて恐れ入りますが、Oさんご夫妻のご親切に心から感謝しつつ、一属一花の奇跡の花、レンゲショウマの花をアップいたします。

明日から、二泊三日で、温泉三昧を計画しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさんへ

koyampi58さん

お久しぶりです。

ブログの更新が間遠になったまま、ご挨拶抜きで
一時姿を消し、失礼いたしました。

レンゲショウマ、本当に可憐で、ぜひ、毎年
咲かせたいと思っています。

2014/09/06 05:54:22

八衛門さんへ

koyampi58さん

おかげさまで、楽しい旅行となりました。

相変わらずの珍道中ではありますが。

レンゲショウマ、本当にきれいな花ですね。

2014/09/06 05:52:35

さつきさんへ

koyampi58さん

コメントありがとうございます。

レンゲショウマは、現在、五つの花が
咲いています。

植物の多彩さには、驚きですね。

この花が下向きに咲くのも、おそらく
花粉を運んでくれる虫たちとの間で
秘密の約束があるんでしょうね。

2014/09/06 05:51:25

風香さんへ

koyampi58さん

ありがとうございます。

おかげさまで、のんびりしてきました。

そろそろ、次の活動を開始する態勢に入りたいと
思っています。

2014/09/06 05:49:28

レンゲショウマ

トパーズさん

名前は聞いたことがありますが、
花は初めて拝見しました。
優しい色合いの可愛い花ですね。
花がポツポツ咲きだしたという事は
根がしっかりした証拠で、来年も
楽しめますね。
温泉旅行、楽しんでいらして下さい。

2014/09/03 10:06:44

レンゲショウマ

さん

可憐な珍しい花ですね初めて見せてもらいました。
温泉旅行ですかごゆっくりと楽しんで来てください。

2014/09/02 07:21:04

ごゆっくりね

さつきさん

こんばんは〜
国家試験お疲れ様した!
温泉三昧楽しんで来てくださいね。

レンゲショウマ清楚で素敵です^^;

2014/09/01 23:01:19

嬉しそう^^

さん

koyampiさん、うれしいことが重なりますね。
国家試験のお疲れ癒しにも、ごゆっくりしてください。

2014/09/01 22:48:47

PR







上部へ