メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカでのネット生活 

2014年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカに来て、4日ほど過ぎた。
ネットの世界は、世界共通だからどこにいても一緒のはずだが、やはりどこか違っていて、なかなか思うようにならない。
私自身が70歳を越えて初めてパソコンに出会ったし、いろんなことをやっているように見えるのだが、その実、一度も正規に教えてもらったことなどない独学なので、肝心の基本の部分が全然出来ていないのである。
日本では、私流に全てを管理できていて、例えば『ログイン、ログアウト』などほとんど行ったことはない。
みんな毎日使う項目は、『お気に入り』に入っているので、そこをクリックさえすればOKなのである。
今回もマズログインしようとしたら、そのパスワードがなかなか見つけられなくて大変だったのである。
写真を使うにも、日本にある私の写真は、どうすれば見れるのかも分からないし、こちらで撮った写真もどこに保管すればいいのか?
仮に保管できても、どこに保存すればいいのか?
さらには、同じPictureでも、こちらの何人もの人が使っているので、探すのに大変なのである。
 
★そんなことは、簡単だと思われるかも知れないが、普段やらないことをやるのは大変なのである。
私自身は、整理には結構自信があって、ネットの世界でなくても、資料の整理などは現役時代から完璧に近かったのである。
整理の基本は、不要なものを捨てること、だと思うのだが、
こちらの娘世帯のパソコンは、何人もの人が使っているのに、整理整頓がほとんど出来ていないから、探すのに大変なのである。
そんなことを言ってみても、始まらないので郷に入れば郷に従ってやるより仕方がないのである。
 
後2週間ほど、こちらに居るのだが、後何日かすれば、いくらか分かるようになるだろう。
 
昨日は、こんな動画の編集をやりました。
セコイヤ国立公園とはこんなところである。
 

 
★Facebook にアップしたら、いっぱい『いいね』を頂いた。
少しはなれたのかも知れない。
ただ、ツイッターはフォロー制限がかかっているし、昨日は出来たのだが、今日はこんな表示が現れたりして、なんとなくやる気になれないのである。

 
このブログと、Facebookが、何とかなっているので、後2週間辛抱である。
その分、体でも動かして、体重でも落とせればいいのだが、なかなかそうも行きそうにない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ