メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカの広さ大きさ 

2014年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカに来て3日目からは、いきなりこちらの3連休になりました。
その休みを利用して、娘婿が1日目はUC.Berkeley(バークレイ)と 
2日目はSequoia(セコイア国立公園)に連れて行ってくれました。
 
 
 
★バークレイは、サンフランシスコのすぐ横なのですが、
こんな車に乗って5号線を延々と走っての600キロの行程でした。
孫の真ん中の真也が、来年UC.Berkeleyに入学出来ることになっていて、その大学の雰囲気をみんなに見せたかったのだと思います。
 

 
 
同じハイウエイですが、様相はこんなに変化します。
 

 
やっと午後到着しました。
UC.Berkeleyは流石に名門大学の歴史と風格がありました。
 

 

 
ここに入学する次男の真也です。
サッカーによる推薦入学なのです。
 
1日目はそこからまた、300キロほど離れたセコイア国立公園の麓のベーカーズフィールドという町まで戻り、そこのホテルに泊まりました。
ホテルに到着したのが11時少し前と言う強行軍でした。
 
 
★2日目はベーカーズフィールドを8時に出発して、Sequoia(セコイア国立公園)ヘ向かいました。
 

 
こんな大きなジャイアンツセコイアの木がいっぱいでした。
 

 
倒れた木の根っこの上での、長男力也です。
 

 
綺麗に整備されたこんな小道を1時間ちょっと散策しました。
3連休とあって、こんな山中とは思えないほどの観光客で賑わっていました。
 

 
こんな感じの木の大きさです。
こんな木が、あちこちにいっぱいなのです。
間違いなく、アメリカの歴史より旧いのではと思います。
 
 
★この2日間、1番に感じたのは、アメリカの広さ、大きさです。
何度もアメリカには来ているのですが、車で走ってみてほんとにそれを実感しました。
砂漠のような土地を、人間が開拓して大きな町を創ったのだということもバークレイの大学など見ているとよくわかります。
 
私自身にとって新しいアメリカの発見になった2日間でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ