悪官兵衛の寝言

大曲の花火大会。 

2014年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎年楽しみにしている青森大曲の花火大会、NHKBSの放送を、昨夜初めから〜最後まで楽しんだ。本当は現地で見たいが、経費がかさむので、もっぱら、テレビ観戦となる。往復200KMぐらいなら車で飛んで行くのだが?全国の花火師たちの競演だ非の打ちどころがない素晴らしい作品だった。花火と同時に流される音楽も現代風で、これは、これでいいのだが、4〜5年前までは、演歌が多かった。僕が歳をとったせいか、演歌のほうが合うように思うのだが?僕だけかな?放送が始まった頃、花火の楽しみかた、見方を知らないカメラマンだったのか?アップの映像が多くて、毎回テレビのまえでぼやいていた。年々撮り方が良くなりボヤキもへった。昨夜は100点と言いたいが、95点かな?後の5点は音です。技術的か他に難しい問題があるのか不明であるが、とにかく素晴らしかった。先の問題は現地に行けば解決ですがね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トラさんへ。

悪官兵衛さん

大曲の花火にコメント有難う御座います。大阪は残念でした。来年に期待しましょう。おなかにズド―ンと響く音がたまりません。今、狙っているのは島根県宍道湖の花火大会です。

2014/08/24 11:54:21

私も・・・

さん

悪官兵衛さん、こんにちは

大阪の花火大会が、どこも雨で中止でしたので、私も夏を惜しんで楽しみました。

花火の花が咲いて、音が遅れて聞こえてくるのが、何とも言えないですね

2014/08/24 11:35:57

PR





上部へ