メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・佐野洋子 「あっちの豚こっちの豚」 

2014年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
くさい?文化的?仕事?お金?家族?自由ってなんだ?幸せってどこにある?ヨーコさんが遺した30点の絵を初公開。大人と子どものための名作絵物語が甦る。

 

何が、どっちが、幸せか・・・

読んでいて、ギクっ!とした。


1987年11月に息子さんの広瀬弦さんの絵で刊行されていたのを佐野洋子さんの絵で再刊行されたものなんですって・・・その息子さんの絵も巻末にありました。

息子さんの書かれたあとがき?がいいっ!

佐野さんは本気で息子と競ったのか・・・北軽井沢で見つけた封筒の中身

「ぼくに一度負けた絵だけど、完全に本気で描いているのでゆっくり味わって見て下さい。」
息子さんのこの言葉にうるうるしちゃった。




 グリムス育成中・・・予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ