メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・三浦しをん 「私が語りはじめた彼は」 

2014年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
私は、彼の何を知っているというのか?彼は私に何を求めていたのだろう?大学教授・村川融をめぐる、女、男、妻、息子、娘―それぞれに闇をかかえた「私」は、何かを強く求め続けていた。だが、それは愛というようなものだったのか…。「私」は、彼の中に何を見ていたのか。迷える男女の人恋しい孤独をみつめて、恋愛関係、家族関係の危うさをあぶりだす、著者会心の連作長編。

 

結晶 残骸 予言 水葬 冷血 家路

ずいぶん怖い話ではじまったが、読み終わったらなんだか知らないけれど、面白かった。
ったくもー・・・と読み始めたのだけれど、まったくどろどろしていなくて・・・むしろ爽やかと言うか気風が良いというか、ま!しょうがないというか、おぅ!そっか!というか・・・

「残骸」と「予言」が良かった。そして「家路」で、え?終わっちゃうの?そうだよね、終わっちゃったんだね。と、お話が聞けなくて寂しくなった。

うさぎは水を飲むと死ぬ・・・え?そうなの?と一瞬思った。だって家のうさぎ、ちゃかちゃか音させながら、美味しそうに水飲むから・・・ 




 グリムス育成中・・・予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ