メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ボディガード 

2014年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの
笹井芳樹副センター長が自殺。
悪人はのさばるけど、
善人は優しいから耐えきれないのでしょうね。
人間、誰でも失敗はします。
そこから学んでいくのに残念です。合掌!

今日の映画紹介は「ボディガード」。
BSプレミアムで2014年8月6日(水)13:00〜の放送。

サスペンス・タッチのラブストーリ。
皆さん、何度も観賞されているので
紹介する必要もないでしょうけど。

抜群の歌唱力でショー・ビジネス界の
歌手・レイチェル(ホイットニー・ヒューストン)に
脅迫状が次々と送り付けられる来る。

彼女の警護を頼まれた元シークレット・サービスの
ボディーガード、フランク(ケビン・コスナー)。

自分の命を狙われているという危機感がなく、
堅苦しい警護を嫌がるレイチェルは
最初はフランクと険悪な関係だったが、
警備を通じてお互いを理解して次第に愛情が芽生える。

見所はコスナーの格好よさですね。
私が一番好きなシーンは
主人公フランクがレイチェルと一緒に
「用心棒」のワンシーンを見て日本刀に触る場面です。

コスナーが投げ上げた絹のスカーフがヒラヒラ
舞い降りてきて、刃に触れたとたん音も無く
両断されるというシーンは印象に残ります。

それに、映画初出演のホイットニーが
歌う、”I Will Always Love You”。

If I should stay
I would only be in your way
So I'll go
But I know
I'll think of you every step of the way

And I will always love you
Will always love you

”そしていつもあなたを愛するでしょう
いつもあなたを愛するでしょう”

彼女が2012年2月に急死したのは残念。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コスナー

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

彼の名前を覚えたのは「アンタッチャブル」でした。
最近見た映画では「エージェンライアン」です。

女性だけでなく、私も惚れますね。

2014/08/06 20:08:14

憧れ

さん

ケヴィン・コスナーとはどんな俳優さんだったか?と画像検索したら、役柄によって様々な表情で体重まで変えているようですがナイスガイ、こんな男性に身を守られたら惚れてしまいそうです。(笑)

2014/08/06 15:49:56

PR





上部へ