メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

遠花火をベランダから見る 

2014年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



江東花火大会 荒川の葛西橋近くで催され 年々打ち上げる数も増えてきた
たまには土手で見ようかなと思ったが 昼間のウォーキングで少し疲れて止めて家で観た
日中 東京も36度 私の体温36.2くらい 歩いていても距離が2倍くらいに感じられる
 
ベランダから見る江東花火は 部分的に見える
直線距離にしたら2キロくらいだから 音は大きい
遠くのマンションとマンションの間から 顔を出しては消える
 

 
左右に見える帯のようなものが 首都高速京葉線
向こうのマンションの四角く開いたところ 明かりのように見えるのが花火である
時には一部 時には 丸く全体像が見える
 
15年前 南向きの7階のこのマンションを買った
築50年に近い中古マンションだが 眼の前が開けているのが気に入ったものである
500mくらい先に京葉高速道路があって 160くらいの展望だからかなりの距離が見える
 
夜8時半になると ディズニーランドの花火が今も毎日上がっている
さすがに小さくではあるが これも望むことが出来た
今はあちこちにマンションが建ち 音だけが聴こえ ああ8時半かと時計替わりだ
 
同じく 東京湾華火も 遠くにではあるが 音と共に見えたものである
昼間ではあるが 羽田空港へ着陸する飛行機が高度を落としていくのが見える
北へ向かう飛行機も上昇していく ああ 行き先はどこだろうか 札幌かなと思う
 

 
江東区はマンション建設が盛んで 近くに幾つも建設中の工事が後を絶たない
当然 購入者は若い層 中堅層で 人口も増えているようだ
視界は遮られてきたが まだまだ ベランダの展望は良く 遠くを眺める
 
昨年食べた後の かぼちゃのタネか メロンだか 取っておいて今年捲いた
一本だけベランダの柵を這うように かなり伸びて花を咲かせた
ラッパのように咲いてるので どれが雄か雌か分からない 実は期待していない
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ! (メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ