メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

有楽町で逢いましょう 

2014年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



有楽町で逢いましょう 
さあ 皆さん思い出して下さい 若い時のことを・・
有楽町で無くとも どこかでデートしましたね
 
わくわくしながら待っていました
大勢の方が相手の方をくるのを そわそわ時計を気にしながら待っています
男性の足元には 煙草の吸殻がいっぱい落ちていました
 
やがて 女性が表れると 待ったぁ?と聞く
いや 今来たばかりだよと言う 実は気がせいて30分も前から来ていた
こんな光景がありましたね
 

 
昨日も足立区・千住の介護施設で 歌の前に私の漫談トークが始まる
皆さん 笑ながら頷いている それぞれ想い出が蘇るのでしょう
有楽町は恋人たちの待ち合わせのメッカ 駅や 銀座4丁目服部時計店の前
 

 
映画を観るなら 日比谷映画街がある
先端を行くロードショーが観られ ここが終わると各地で封切られるのだ
映画のパンフレットは かなり豪華に写真 あらすじ キャストなどが記載されていた
 
食事は高級店から ライオンやニュートーキョー 裏路地にも鳥ギンなどがある
クラシック喫茶もショパンやランブル タクトなどが ロマンチックな雰囲気を醸し出す
アシベやシャンソンの銀巴里などもある
 
皇居の方へはお濠を歩いたり 日比谷公園がカップルで賑わっていた
日比谷公会堂での音楽会 野外音楽堂のアサヒビールコンサートなどもある
まさに 有楽町はその真ん中にあり 初デート には憧れの場所だった
 
そして 二人の恋が実って 何でも話し合える関係になる
この人のそばにいるだけで 心地よい 何故か落ち着く
無理して通った有楽町も やがて 近い場所の千住辺りでも良くなる
 
レストランも 千住の蕎麦屋でも食堂でも良くなる 
貧しくても 二人の恋は幸せを感じるのだった・・・
そうでしょう? この近所の映画館の想い出がありますね
 

 
要約すると 短いドラマを想定して 語りかけ 共感を得る
介護施設の皆さんに ほっこりした気持ちを漂わせ 歌に結び付ける
さあ 有楽町へ行きましょう 歌ってください
 
私の音楽訪問スタイル 明日も墨田の介護施設へ行く
笑顔と元気の配達人 夏でも 猛暑でも 結構好きで楽しんでいる
ただね 居眠り指数が このところ かなり上がっているのだ(笑)
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ! (メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ