メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

タニタの体組成計 

2014年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

届きました〜。早速はかってみた。これは身長が正しく分かってないと、だめだよね?年齢をごまかす人はいないだろうし。あとなぜか地域番号も設定するのね。性別は女性以外に、女性アスリートってのもあるんだ。これで一人だけで使う場合は、乗るだけではかれます。   ある日の夕焼け身長の割に体重は多めで、体脂肪率も多そうだと思っていたんだけど、結果はギリギリ普通みたいだった〜。BMIは23で体脂肪率は33.5%、内臓脂肪レベルは7.5、筋肉量は33.4kg、基礎代謝は1,028kcal/日、体内年齢は4歳若かった(*^ ^* )V。ここまでは標準だったよ。運動はほとんどしないし汗もあまりかかない、食べる量を減らしてもおなかが空かないので、筋肉量は少なく、基礎代謝は悪いのだと思ってたのに、普通で良かった。ただ推定骨量がやっぱり少ないな〜。2.2kgなければいけないのに、1.9kgしかない。やっぱり毎日納豆か〜〜。納豆は健康長寿のためには、絶対食べた方がいいらしいのだけど、いくら食べても好きにはなれないのよね〜。常に買ってはいるんだけど、今日はほかにおかずがあるから、明日食べようって感じで。納豆と日光浴を忘れずにだな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ