メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

花盛り 

2014年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




暑い夏はとにかく花がもたない。
アレンジ教室は8月一杯お休みだし、生け花も花木はまだいいけど、添え花はすぐに
ダメになってしまいます。
そこで、市場の場外売り場でかったキングプロテアが活躍する訳です。
今のところ、花瓶に水が入っていますが、何日かしたら水は捨てて、
そのままドライフラワーにしようと思っています。

なばなの里の花売り場でも、鉢物を買ってきました。
八重の赤いハイビスカスも買ったのですが、義母にあげようと思ったので、もう手元にはありません。
リビングの窓の下に置いたのが、パキラとセイロンライティア(キョウチクトウ科)です。
 
ライティアの花はジャスミンの花に似ているのですが、こちらはぜんぜん香りはありません。

チヒロさんが朝、クレマチスを持って来てくれました。
チヒロさんの家ではこれを出荷しています。クレマチス‘サンダーソニー’です。
小さな花が可愛いですが、出荷するのには細いし絡むし大変のようです。
花は自分で楽しむのはとてもいいですが、花作りが仕事になると本当に大変なんですよ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ