メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

噂のモーガン夫妻 

2014年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「噂のモーガン夫妻」。
BSプレミアムで2014年8月4日(月)21:00〜の放送。
2010年3月に見た時の感想文です。

キャッチコピーは
”「浮気したけど、妻が好き」
そんなのありですか?"。

不動産業でトップ・セールス・ウーマンの
メリー(サラ・ジェシカ・パーカー)と
敏腕弁護士のポール(ヒュー・グラント)の
モーガン夫妻は、誰もが羨むセレブ夫婦。

だが、ある日、ポールの浮気が発覚。
メリーは

”昔は心から愛してたのに、
今はあなたの苦しむ顔が見たい”と

別居して夫妻の仲は離婚寸前。

そんな中、二人は偶然、殺人事件現場で
犯人の顔を目撃。
FBIの証人保護プログラムにより、
二人はワイオミングの田舎町で暮らすことに。

携帯電話もネットも禁止され、
熊に襲われ、牛の乳搾り、薪割りと
田舎暮らしの中で二人の仲はどうなるのでしょうか?

「セックス・アンド・ザ・シティ」の
サラ・ジェシカ・パーカーと
「ノッティングヒルの恋人」の
ヒュー・グランとに
監督は「ラブソングができるまで」などの
ラブコメを得意とするマーク・ローレンス。

彼等タッグを組めば面白くないわけはない。

夫婦の永遠のテーマ「浮気」を笑いながら
考えましょう?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

早い速い

yinanさん

タンポポさん、おはようございます!

本当に時間のたつのは早いです。
その上、忘れるのも早くなり、頭の記憶保持が
難しくなりつつあり困っています。

その分、いつも再放送を新鮮な気持ちで見ています。

2014/08/05 06:10:24

肩の張らない

さん

作品でしたね。もう4年にもなるんですね。
早い早い・・・(*^_^*)

2014/08/04 21:13:31

今晩は〜!

yinanさん

秋桜さん、
ラブコメディーの映画は肩が凝らなくていいです。
4年前の映画だと忘れているのでついつい又、見て笑っている自分がいますね。

SOYOKAZEさん、
先日、紹介した「そんな彼なら捨てちゃえば」の
ように、男女の関係は複雑怪奇。
リセットも可能でしょう。

ストーカー対策は難しいですね。
昔は私が得意とする”忍ぶ恋”が当たり前でした。
今は老いも若きも堪え症がなく
相手の迷惑かえりみず行動に移してしまうようです。
時代の流れでしょうか。

2014/08/04 20:02:56

リセット?

さん

全く違った環境下での生活に悪戦苦闘しながら、曽て愛し合った頃の二人に戻るのでしょうか?

話しは違うけれど、日本もストーカー被害者などには、ここまでのシステムは無くても何かできればとちょっと考えてしまいました。

2014/08/04 14:35:42

また観たくなりました。

秋桜さん

今晩ですね!
了解〜〜

2014/08/04 08:55:53

PR





上部へ