メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

BITO R&D 美藤 定さん 

2014年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ BITO R&D 美藤 定さん  お名前は何となく昔から知ってはいたが、お会いしたことはありませんでした。
その美藤 定さんにお会いしました。
有名人なのに、有名人独特のあの何となくぎらぎらしたところも一切ありません。
私自身は、技術的なことは全くダメなので、BITO R&D のパーツなどには一切関心もなかったのですが、
物静かな柔らかい感じの美藤定さんには至極関心が出来て、NPO The Good Times の会員さんに入って頂きました。
私が入会を勧める方は、『私が共感を覚えた人』だけなのです。
 
帰宅して『美藤 定』 でGoogle で検索してみたら、こんなサイトが現れました。
 
     
 
こんなサイトが真っ先に現れた。 
これによると昭和58年に豊岡に戻って創業とある。
私が美藤さんのことを初めて聞いたのは、故岩崎茂樹からである。その時豊岡の・・・・と言っていたから大分前のことである。
 
 
   
  その後、世界に誇れる豊岡の技術と、書かれています。
 
 
   
 
  昨日、頂いたカタログです。
 
   
   
 
 カタログにはこんなパーツがいっぱい、『世界に誇れる豊岡の技術』
 先週末のイベントは、スタートしたばかりの第1回の主催イベントなのですが、その主催者はWorld を冠した World Good Riders Association なのです。
 
 
  
 
青木 隆さん、ローソンレプリカをこよなく愛する青年で、山本隆さんのお客さん、今回NPOの団体会員にも参加されて、美藤さんを誘っての参加だったのです。
そのFacebook にこのように書かれています。
 
おはようございます!先日の山東カントリーロッジでのイベントWorld Good Riders Association主催 竹田城址ツーリング&KAWASAKI Z1 FAN CLUBバーベキュー山本さんからのお誘いで、お招き頂き、面識がないと言われていた美藤さんにも、NPO法人 The good timesのことをお話し、参加して頂きました。
美藤さんはPCが苦手部門な為、Facebookはされてませんが、僕がヤフーブログでバイクに関しては代わりに紹介させて貰ってます。ブログを読んで頂いたら解りますが、学生時代に購入したZ1100Rの復活を通じて、第二のバイクライフ満喫中です。今回は、古谷さんを通じて多数80名以上方の友達依頼を頂きました。バイクの輪を拡げる為、バイクの楽しさを一人でも多くの人に伝え、笑顔溢れることが目的なので、古谷さんを通じてのお友達は、...すべて承認させて頂きました。依頼ありがとうございます。一気に、増えた友人と解釈し、ヤフーブログだけなく、こちらも更新しますが、こちらは、更新頻度を多くする必要があり、連絡と友達の行動を楽しむ程度にしか、使っておりません。山本さん他、長いブログだと言われましたが、走ることが大好きで、晴れた日にパソコンに向かうことは嫌いです・・・今年は、晴れたら走る!!リッターバイクに後20年は乗れないと思ってます。毎日乗れる今の生活に感謝し、ブログ更新してない日は、バイクに乗ってるバイクバカです。
同様にバイク好きな美藤さんは仕事で忙しく取材以外乗れない状態ですが、そろそろバイク好きの方と交流深めてもいいのでは?と勧め、誘ったら、快諾されたので、今回の参加になりました。雨だったこともあり、車になりましたが、次回は機会があればバイクで伺います。
朝、ゴルフコースを散歩しながら、美藤さんからも、楽しい時間をありがとう言ってました。
詳細は雨の日のブログ??で紹介させて頂きます。・・・・・
 
 
   
 
 挨拶されてるのは、朝来市長の多次勝昭さんですが、お隣の市の豊岡の美藤さんのこと ご存じでした。
 
    
 私は『美藤さんも参加頂きました。 美藤さんと言えば説明が要らない・・・・』などとご紹介をしたりしました。
二次会で12時近くまで、これは美藤さん中心にいい時間が過ごせました。
美藤定さんにお会い出来て、親しくお話し出来て本当によかったと思っています。 
 
 
★English Version です。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
★43万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ