メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

日本の草刈りだぁ! 

2014年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日は午前中に来客があったので、選花場を9時半に上がらせて欲しい!と
チーフパートさんにお願いしたら「大丈夫そうだからお休みでもいいよ!」と言ってもらって
やった〜〜、朝もちょっとゆっくる出来るしうれしいなあ〜と思っていた!!のに・・・
土曜の夜「じゃあ明日は朝草刈りしようぜ!」とだぁりん。
ふぇぇぇえ〜〜〜〜は、はぁ〜〜〜い
軽トラックにだぁりん用の草刈り機、私用の草払い機を積んでいざ出陣。

まずは竹やぶのある畑。とりゃりゃりゃりゃりゃ〜〜
 
でも、ホタルブクロの群生してるところはちゃんと刈り残しました。

シャワーを浴びて、接客して、お昼御飯を食べてさて、お昼寝でも・・・
だぁりん「雨が降りそうだから、お昼寝しないで、次の草刈りに行こう!」
ふぇぇぇぇえ〜〜〜は、はぁ〜〜〜い
実はだぁりん昨夜、知り合いからもう一台、中古の草刈り機をたった1万円で譲ってもらいました。
もう古いものですが、新品で買ったら30万円ぐらいはするらしいです。
修理の出来るだぁりんはどんなものでも使えるように出来るので、とりあえずもらってきました。
直したら使えそうで、早速使ってみたかったらしいです。
持っていたものより、刈り幅も広く早いので、あっという間に300坪ぐらいの広さを刈ってしまいました。
 
竹やぶの草刈りの時、椿の実が可愛かったので、切ってきて玄関に飾ってみました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ