メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ハチ激取れ 

2014年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















ブロ友の記事を読んで、私も「ハチ激取れ」なるものを買ってみた。ハチが大好きな「果汁と樹液の香り」がブレンドされている特殊誘引液は、食品原料のみで作られている。ハチはその誘引液に誘われて、入りやすく出にくいワン・ウエイ容器に進入し、身動きが取れなくなって液の中に落下、おぼれてノックアウトという説明文がある。庭木に吊るすだけでハチを捕獲できるというので、早速、木に吊るしてみた。せっかちな私は、翌日になってもハチがいないので、吊るす場所が悪かったと思い、場所を変えてみた。それでも、なかなかハチが入る気配はなく、「なんだ、インチキヤロー」とうそぶいてあきらめていたが、数日後、妻が「ハチ激取れ!」というので、急いで見に行ってみたら、大きなスズメバチが何匹も入っているのにニンマリ。約一か月間有効というが、これはもう入りきれないほどになってしまう。2セットで980円?だったか、このお値段は安い?
しかし、こんなもので済むほどハチは愚かではないだろう。この自然の中で暮らす限り、いろいろな危険がつきまとう。まあ脱法ハーブでいつ暴走してくるかわからない車がうようよ走り回っている都会よりは安全かもしれないが・・・・。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ