メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.17  

2014年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜絶景庭園の巻〜


ラヴェッロに着いて、私達がまず向かったのは、“Villa Cimbrone”チンブローネ庭園です。
しかしこの庭園までは村の中の坂道を延々と歩かなくてはなりません。
途中でみんなくたびれて、一休みすることに・・・
まだ開店準備中のレストランの庭のテーブルで「アクアガザーター!!」と注文です。
アクアガザータとはイタリア語で炭酸水のことですが、この旅行中食事の時もお茶する時も
いつもみんなでアクアガザータをビックボトルで注文しました。

やっと庭園に着きました。
入園料は7€でした。この庭園は11世紀頃に、貴族が建てた別荘を、
20世紀に入りイギリス人によって庭園に改築されたものだそうです。
 

 
庭園をつなぐ石の橋の下をくぐり、アマルフィー海岸を見降ろすテラスに。
眼下に広がる絶壁の下の青い海に吸い込まれそうな感じがしました。

青い空、青い海、ヘンなおじさんっ!
 
庭園の入口の建物も歴史あるもののようでした。
ここもホテルになっているようです。
ラヴェッロのホテルはどこもお高いらしいので、ここも超高いんだろうなあ〜なんて下世話なことを考えました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ