メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.15  

2014年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜ショッピングタ〜〜イムの巻〜

憧れのアマルフィーです。



夕暮れになって街に降りて行きました。
ドゥオーモに行きました。ここの広場が一番有名です。
時間が遅かったので、もう閉まっていて、中の見学は明日にすることにしました。

さて、街の中を散策しながら、お土産ショッピングタ〜〜〜イム!!(笑)
今回の旅行でイタリアのお土産を買うのはアマルフィーでと決めています!
イタリアのお土産と言えば、オリーブオイル、リモンチェッロ(レモンのリキュール)レモン石鹸、陶磁器
などなどあります。どれも重量があるのが、難点ですが、お土産をあげる人の顔を
思い浮かべながら選ぶのは楽しいです。




レモンの産地なので、八百屋さんにはどこでもレモンが山のように積まれています。
そのレモンは大きい!!
だぁりんのスマホと比べてみました。大きいでしょ〜
レモン畑が至る所にあるのと、ブーゲンビリアの花もいろいろなところに咲いていました。
家の庭とか壁面にあるブーゲンビリアは植えたものでしょうけど、野生でもたくさん咲いていました。
今が花盛りなのか、一年中花が咲いているのかわかりませんが、花盛り花盛り!!

今夜の夕食も、結局ピザとパスタになっちゃった。
デザートも食べて、毎食絶対カロリーオーバーだわ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ