雨のち 時々晴れ

SanJoze日記 

2014年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:

無事到着してます(笑)
半年ぶりに会う長女と1年以上ぶりに会う義理の息子と昨夜は日本から密輸したステーキを堪能しました。
やはり日本のお肉の方が美味しいと大騒ぎ。。
サンフランシスコ空港と違ってサンノゼ空港は娘の家から近くて田舎弱小空港なので警察の犬もいないし税関から出る時は何も問題なく大量のお肉とお菓子を持ち込めて幸せです。

気候は日中は気温は25℃位だけど夜は15℃を下回る事もあって寒い位。
気温はそんなに高く無いけど日差しが強いから日焼け止めが欠かせません。

夜9時だと言うのに日本で言う暮れなずむ頃のお空でこれからやっと夜になる所です。

写真は機内から翼を一枚と到着した後のハッピーアワーのマンゴーマルガリータです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウィールマンさん

ろぜさん

日本のしゃぶしゃぶのお肉は世界一だと思います。お値段も最高かもですが…(笑)

今回私はそのしゃぶしゃぶのお肉を500gX2袋持ち込んでたから疑われないように平静を装って税関を通過するのはグラミー賞の主演女優賞並みの演技だったかもです。

ウィールマンさんも冷蔵庫に入れ過ぎて悪くならない内に召し上がって下さいね♪

2014/06/24 14:39:01

喜美さん

ろぜさん

そうなんですよぉ。。
こっそり持ち込みのお肉がバレて、しかも大量だったから移民局から呼び出されて日本に強制送還なんて事になったら目も当てられません。
アメリカの優しい税関のスタッフ達にありがとう!!って感謝してます(笑)

2014/06/24 14:30:48

彩々さん

ろぜさん

本当!!
何回か失敗してこの所ログインができるようになって幸せです。
アメリカからもシニアナビに参加されている方もいらっしゃるので世界は小さく狭くなったと思ってます☆

前回は残念ながら参加できなかったオフ会も今度は参加させていただきたいです。 

2014/06/24 14:24:29

マリーさん

ろぜさん

密輸したお肉とお菓子は仰る通りトランクに入れて行きました。
お肉は数日前から冷凍させて冷凍保存袋と新聞紙でくるみました。
預けたトランクは−5℃位で保管されるから溶ける事がないから安心です。

2014/06/24 14:18:21

吾喰楽さん

ろぜさん

吾喰楽さんもいらしてたんですね!
今はマイケルソフト社やグーグルもあるけれと乾燥した山肌は変わらないし人もそんなにあくせくしてないからまだまだ田舎臭いのでしょう。

密輸は今回初めてだったからドキドキしたけれど次回からはもっと大胆にできそうです(笑)

2014/06/24 14:12:03

ロゼさん

ウイールマンさん

"WELLCOME TO THE CALIFORNIA"

今日もいい天気!

日本の肉は美味しいですね、それに比べたらこちらのは安いけどまずい。

ところで週末に日系のマーケットに行ったら、佐賀牛があったんです。値段はアメリカ産の約3倍。

しゃぶしゃぶ用の肉を買いましたが、霜降りというのか、それは凄い。

まだ大切に冷蔵庫の中に入ってますが、、、、

2014/06/24 04:14:52

サンノゼ空港

喜美さん

無事の肉持って行けたとはよかったですね そんなことは普通では出来ないものね 娘さんと楽しい日々過ごしてね お便り楽しみにしています

2014/06/23 16:36:19

お土産話待ってます

彩々さん

遥かアメリカ大陸からBlogUpなんて
凄いなと思ってしまいます。

八王子でのローカルな地でのミニオフ会では
お会いできず、残念に思ってました。
是非、ロゼさんの土産話をもって、また集ま
りたいと願っております。

2014/06/23 15:17:19

わー ワイルド

さん

お肉とお菓子はスーツケースの中ですか。
無事に持ち込みできたのですね。
スマホでログインできてよかったですね。

2014/06/23 14:14:10

密輸

吾喰楽さん

無事の到着、何よりです。

そうですよね。
肉は持ち込み禁止。
密輸ですね。(笑い)

30年ほど前、サンフランシスコへ研修旅行で行きました。
確か、サンノゼは、シリコンバレーへ行くときに、バスで通過したと思います。
確かに、田舎というように記憶しています。

アメリカ滞在、大いに楽しんでください。

2014/06/23 13:35:03

PR





上部へ