メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ボイラー直ってお湯が出た 

2014年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 部品がすぐに来たとかで、ボイラー屋さんは9時半頃から作業を始めました。
 ボイラーの部品を交換して、お湯の出方は多くなりました。圧力が高くなったのでしょう。 午後からは
腐食した配管の交換です。


 すべてのお湯の配管を交換するとなると、風呂場の一部を壊すことになるので、今回は交換可能な
部分だけと云うことになりました。 取り外した腐食した配管を見たら、ちょろちょろしかお湯が出ない訳
が納得できます。凄い錆が鉄管を塞いでいます。 よくもここまで我慢してきたなと云う感じです。


 今日はカミさんが車で一日中お出掛けでした。 私は車が無いので当然家に居るしかないのですが、
ボイラーの修理でちょうど良かったということです。カミさんは陽射しも強くはなく雨も降らずでゴルフには
まあまあの天気だったということでしょうか。


 修理代はオマケして貰って5万円、掛った時間や縁の下での悪い姿勢での作業を考えると、妥当な
ものではないかと思います。 永いお付き合いでお互い歳をとりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ