メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

お湯の出がチョロチョロなのだ 

2014年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 だいぶ前からですが、お湯の出が悪くなっています。 ここへ来て夏に入ると云うのに、シャワーからは
チョロチョロとしか出ません。 毎食後の食器洗いを担当する私としては、お湯だと油汚れも落ち易いし、
早く乾いて衛生的なのです。 それで堪らず修理屋へ電話して来て貰いました。


 すぐに来てくれましたが、ボイラーから各蛇口までの配管が鉄管で、内部が錆びて詰まり気味だとの
ことだ。 使い始めに赤い水が出るので判ってはいたが、詰まるとなるとだいぶ酷いものなのだろう。


 ボイラーの圧力弁もだいぶくたびれているので、すぐに部品を電話でオーダーした。 それを交換して
配管の悪い部分を切り取って交換するとのことだ。 配管の腐食が全体に及んでいると、交換しずらい
処もあるので大がかりになるとのことだ。


 これから数日間は天気が良さそうなので、小さい山にでも登ろうと思っていたが、どうやら難しくなって
来た様だ。 健康の森の温泉ばかりに通う訳にもいかないのだし。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ