メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

クララが立っ、、、、、、てなかった 

2014年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

クララが見ごろだというので、くらしの植物苑へ行きました。でも一番花がたくさんついているのが、倒れてたの〜(ノ_・、)。ほかのはちょっとしかついてなくて、しかも黄ばんでいた。ベニバナこれまた棘だらけなのね。花を摘むのも大変だわ。ナンテンやっぱり花は咲くのよね。ムラサキこの根っこが紫根になるんだ。ムラサキシキブ紫色の実って見たことないかも。ザクロドクダミ八重アスチルベアマチャっていいのかな?検索してもこんなに綺麗なのは出てこないけど。甘茶ってこの葉っぱのお茶のことなのね。佐倉城址公園のハナショウブたちほとんど見たままの紫色が出てると思うけど、これだけはちょっと出ませんでした。もう少しだけ紫色を加えたい感じです。ナツツバキまた風が強く花が揺れまくっていましたが、何とかピントが合ってたみたい。道端で見かけた花たちガクアジサイユリオカトラノオ3,4日雨が降って、梅雨はもう終わりかな〜?そんなことはないか。エルニーニョだもんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ