メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

まただ 

2014年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まただ またか。 公明党のワンパターンが始まった。 大体、こうなるだろうとは思ってたけど。 集団的自衛権について最初は政権与党の中で良識政党の防波堤を装っているけど、大体ドンツマリに近くなると自民党に従うんだよなあ。 まあ、政権党にいたいからと言うのはわかるけど、あまりにもワンパターン。 僕は学会には関係ないけど、今回は学会自体が反対声明出してるじゃない。 何処かで公明党が学界の言うことを聞かなくなって来ていて困っているみたいな記事を読んだけど、まあ、それ自体は政教分離の思想からすれば良いんだけど、、、ねえ。 どんな格好の良いこと言っていても、底は見えてるな。 どうせこうなると思ってはいながらも、今回少しは期待した僕がアホでした。 ただ、やっぱりねが確信になったことは間違いない。 危ないよ、、、 日本。 誰がなんて言おうが僕の考えは9条死守。 政治を除けば、とても良い国。 だけど日本の位置が、あまりにも中国やロシアの最前線的な場所にあって、しかも防波堤みたいに長いから、少し間違えると両側から攻められるよね。 だからこそ、逆に愚直に平和を求める国でいて欲しい。 調停役として、最高の位置と形をしているから。 僕自身は攻められて戦場になっても、平和を信じて死んでもイイと思ってます。 戦争は知識でしか知らないけど、人が人を殺す戦争は嫌だ。 自然を破壊する戦争は嫌だ。 一緒に生きている動物を巻き込む戦争は嫌だ。 一緒に生きている植物を殺す戦争は嫌だ。ブログをまとめてみる >

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ