tubohiroki ジオログ

windows7 プロとホーム違い 今頃分かった 

2013年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 安かったので、WINDOWS7デスクトップ本体中古を1台購入しました。メモリが1ギガしか実装してないのがすこし気になりましたが、32ビットマシンであればアプリ起動していない状態では400Mほどで、IE、ワードエクセルを同時に起動しても510Mほどしかメモリを使用しません。 ただし様々ソフトをインストールすると常駐タスクが増えますがそれでも複数のアプリ起動しても800Mほどです。ですからリソース不足にはなりません。 4Gとか実装している人は無駄かなと思います。ただし64ビットでは1Gを超えますから2Gは必要でしょう。 ところで本題ですが、購入した中古のOSのアップデート、アプリインストール、JAVA、アドビのアップデートを終えてW7のバックアップ機能でシステムイメージ、ドキュメントのバックアップをネットワークのファイルサーバーに取ろうと思ったら、出来ません。ネットで調べたら、W7のホームではバックアップ先は、自身にローカル接続されたデバイス、もしくはパーティションで切ったDドライブ等にしか出来ないようです。昔のバックアップソフト(アクロニス等)をインストールしようとしたら、互換性なしでインスト出来ません。今の新しいバックアップソフトはW7にインストできるのでネットワークにバックアップ出来る見たいですが、ソフト買うのも馬鹿らしいので、使っていないハードディスクをUSB接続してバックアップを取りました。 ドメイン問題位しか違いがプロとホームの違いはないと思っていた自分が恥ずかしいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ