雨のち 時々晴れ

雨雨雨・・・ 

2014年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:植物

梅雨に入った途端に関東は異常なほどの雨降りが
続いています。

一雨ごとの・・・じゃないけれど
本当に雑草が大きくなるのが早くて
門の外がうらぶれた廃屋のようになってきました^^;

霧雨の中、午前中は無心に門の外の
草むしりをしました。

草むしりを終わって家に入ろうとしたら
萩の花が咲き出しているのが目に入りました。
以前登場したことのあるお地蔵様を側に
置いたらお地蔵様のお顔がほころびました。

寒暖の差が激しく湿度も段々高くなってきます。
お身体、ご自愛下さいませ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ろぜさん

なるほど・・・お義母様は賢い!
草ほどお金が貯まったらホントザクザクですねぇ♪
(あやかりたい)

除草剤・・・なる物もあるようですがなかなか使うのに躊躇してしまってやはり草むしりに戻っています(苦笑)

2014/06/09 13:33:43

SOYOKAZEさん

ろぜさん

私・・・アホだからやり始めると自分の身体を忘れてしまうのが玉に瑕なんです(笑)

この萩は本来なら植え替え時期じゃない時に貰ってきたから付かないかしら。。と思っていたらこうしてお花が咲いてくれたからとても嬉しいわ☆

今は季節も変わって萩は6月から咲くんですよ。。なーんちゃって大嘘言いました(笑)

2014/06/09 13:30:23

トパーズさん

ろぜさん

雨が降ると振り向いたら雑草。。
なんてことになりかねません(笑)

草木も眠る丑三つ時 ならぬ
草木も育つ梅雨時 なのでしょう。

このお地蔵様がいてくれるおかげで
ホント・・・心がほっこりして救われています。

2014/06/09 13:23:21

梅雨

喜美さん

今年はいつもと違い しとしと雨がなくて降り出すと本降りですね

今日は晴天ですお蔭で草もも出ますね 
義母が草ほどお金溜まったらすごい
と言いながら草むしりしてくれました

2014/06/09 10:20:11

似合ってる!

さん

萩の花と雨に濡れた石の上のお地蔵様、とてもよく似合っているわ。

私も通院で通う駅への道の途中で々ピンクの萩の花を見て「秋!?」って思ってたのよ。狂い咲きにしては沢山咲いてるから。

草はものすごくふっさふさに生えてるけど表はまだ大丈夫、裏は原っぱみたい!(笑)
薔薇の散った花びらと花柄何とかしたいけど今はじっと我慢だわ。
ろぜさんも無理しないでね。

2014/06/09 09:23:16

雑草

トパーズさん

こちらも梅雨に入り3週間位経ちます。
雨が降ると、本当に雑草の伸びの早いこと。
必死で格闘しております。でも敵方が優勢です。
萩の花に、にこやかなお顔のお地蔵様、
ぴったりですね。

2014/06/09 08:31:48

PR





上部へ