メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

大人のコーヒーカップ 

2014年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、愛媛の友人からコーヒーカップとソーサーのセットをいただいた。

箱の中から出てきたのを見て、「あっ!漆器のコーヒーカップだ」と小躍りした。


今春行った漆の展示会で漆器のコーヒーカップが展示されていて、「いいなあ〜」と随分眺めたものだ。

でも、「もう物を増やすまい」と思っている近今なので、眺めるだけで終わっていた。


そんなワタシの気持ちを知ってるかのように、タイミングよくプレゼントされたのだから

嬉しさも倍












この漆器は、愛媛県の桜井漆器


とても軽くて、飲み口も柔らかく

手に取ると温かくしっくりくる。


プレゼントは、いただくのも差し上げるのも選ぶのがなかなか難しいものだけど

これはとてもうれしくて、ワタシの中では大ヒットだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ