時の狭間で

反省 

2014年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

友人3人と車に乗って居た時
私と助手席の友人は話に夢中になってしまい 後ろの友人の言葉を聞いていなかった

あら?今日は口数が少ないね どうしたの?と聞くと
3度も話し掛けたのに無視したじゃない
気分が悪いわよ・・・

ごめんごめんと軽く言い 何とかこの気まずい雰囲気を変えなくちゃ・・・
方向音痴な私は目的地までの道順を
黙っててねぇ〜〜間違わずに行けるかしらなんて
気を逸らしてみた

あぁ 誤解を生むって一瞬なんだと改めて感じた
白か黒かじゃないけれど イエス ノーをはっきりしてくれる人が好き
何とか雰囲気を元に戻し ランチをして お喋りをして
先程の事には触れず帰って来た
もしも彼女に どうしたの?と聞かなかった場合
彼女が理由を言わなかった場合
妙な誤解に理由も分からずに気分を害してしまう

改めて 嫌な思いをさせて ごめんなさいねと謝りながら自分を反省

後部席に座っていると意外と声が聞こえない事がある
運転席にしか居ない私にとっては その状況が分からなかった

気遣いをしながら楽しくと思う私だけど
誤解を生む瞬間が ほんの些細な事から起こるのだと
痛感した1日だった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当に

☆sora☆さん

ripple7さん
今回の事で色々考えさせられました
3人旅行にも車で行くので よく後ろの人が黙ってしまう光景があります
口では何でも無いと言ってくれますが やはり 相手の立場に立たないと駄目だと痛感しました
コメント有難う御座います

2014/06/02 10:40:54

些細な事

☆sora☆さん

チワワさん
些細な事でも相手の感情に気付かないと
その場を諫めるのも大変ですよね
コメント有難う御座います

2014/06/02 10:38:28

耳は前向き

ripple7さん

耳は前を向いているので、
後ろからの音は聞こえにくい。
それに運転しながら隣との会話
となれば、聞こえませんね。
うしろの人は声が小さいか、
運転しない人でしょうか。
ほんと、ささいなことで気まずく
なることがありますね。

2014/06/01 09:47:04

三人

さん

私も同じような経験があります。急に機嫌が悪くなり 車で出掛けたのに 私は電車で帰ると言いだして 困ったよ。

2014/05/31 21:07:10

こんばんわ

☆sora☆さん

うきふねさん
間に入ると苦しいなと思う事があります
心の中では そんな事で怒るの?と思えるし
かと言って喧嘩みたいには成りたくないし
繕うのは大変ですね^^

でも大事な お友達自分が馬鹿になるしかない気がしますね

2014/05/31 19:13:18

わかるわ

うきふねさん

3人って難しいですよね。
よく会う友人も3人組が多いです。
たまに車での移動もあるけど、やはり
☆sora☆さん状態になりがちです。

私たちは電車でお出かけが多いけど
私とAは動物好なので話が弾みますが
Bは嫌いなの。だからAと話してても
気になって後でBの好きな話をふったり
しますね。女3人はやっぱり難しいです。

2014/05/31 07:49:08

有難う御座います

☆sora☆さん

トラさん
とても配慮した方法ですね
私は結構友達を乗せる事が多いので 今後 トラさんが言われるような形を取ってみようと思います
コメント有難う御座いました

2014/05/30 21:23:51

私の場合・・・

さん

☆sora☆さん、こんばんは

私が運転手で、合計3人で車に乗るときには、助手席は前に引いて使用しないで、二人は後ろに座ってもらうようにしています。
運転中の会話には、私が参加しなくても良いようにしています。

2014/05/30 20:31:56

PR





上部へ