メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

気になる猫ちゃん 

2014年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。今日も蒸し暑かった、上海から岩野です。先週の土曜日から、こちらの猫ちゃんが私たちの棟の1階に出現するのです。野良猫ちゃん。とても優しそうで、人懐っこい子なんです。お腹空いているのかな?とか、どこで寝ているのかな?♂かな、、、♀かな????と、、、。気になってしまう。姪も気になったようで、バイクに乗っている猫ちゃんを写真に撮ったみたいです。でも、うちには既にロンちゃんがいるし、、、。息子もロンちゃんのことを気にして、あまり深入りしないようにしているんです。誰か、拾ってあげないかな?と、他力本願の私がいます。野良猫、増やさないで欲しいですね。今日は、岩見で夕飯。「レンコンしんじょう」いつも頼む一品です。岩見の板長は、上海人でした。ずっとずっと日本人だと思っていましたので、ビックリ料理の内容は、日本風ですが、中国の方にもかなり受けている様子。上海人が作る日本食は、いまいちの所がおおいのですが、岩見は、美味しいですよ〜。今日は、飲めない梅酒のソーダ割りを頂いてまいました。異様な眠気に目下襲われております。寝ます、、、お休みなさーいにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ