メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆感謝を忘れた時に・・・(^^♪ 

2014年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



悪いことは重なるとよく言われますよね


僕も風邪を拗らせて、42度以上の高熱と全身痙攣で、

一時、死の寸前までいきました


三途の川もはっきりと見ましたからね


なかなか完治せず、結局、療養生活を送りました


毎日、不安と焦燥感に苛まれ、


心が張り裂けそうでした


「病というのは、感謝の気持ちを


忘れた時になるのかもしれない」、


ふと、そう思いました


例えば、本当に真っ暗で何も見えない道を


歩いているとします


それこそ手探りで、


少しずつ歩いていくしかありません


その時、見えるということ、触れるということ、


もっというと生きているということ、


それら全てが「ありがたいことなのだ」


という思いが込み上げてきます





人間、一人では生きていけません


だからこそ、この一生、


僕を支えてくださっている全ての方々のために


捧げていこう


そう痛切に思いました


不思議なもので、それを境に、


病気はピタリと治りました


「病は気から」といいますが、


本当だと思います




病気の経験は、


自分の生き方を根底から見つめ直す、


大きな転機になったのです









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ