メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

里山散歩 

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も好い天気で、気温が高くなりました。 カミさんが午前中わらび採りやら打ちっぱなしやら買い物
に出掛けて、結局私は午後2時頃から散歩に出ることが出来ました。平均して一日6千歩くらい歩く必要
があるとかで、頑張っているのです。


 今日は安田町の林道を上がって、上まで行かないで途中から山道へ。 新しい踏み跡を見つけまして
そちらを探検したかったのですが、もう3千歩以上稼いでいますので、新しい踏み跡はまたにして、一度
歩いたことのある急な山道を下りました。


 広い林道は陽射しが暑かったのですが、山道は木陰がありその点はいいです。 でも下の方はあまり
良い道ではありません。 灌木がうるさくて服が汚れました。

まずはお地蔵さんにご挨拶です。 林道は広いです。



 山道も始めのうちは広くて歩き易い。


 自然に進むと中央左寄りですが、右枠奥に踏み跡があるのです。 一応確かめてGPSの軌跡に凸
を付けました。尾根が下っています。 枝の組み立ては目印です。
 






迷わなければどうでもいいのですけどね。わらびはありませんでした。今日は6千5百歩程でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ