メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

現存する最古の擬洋風学校建築のひとつ 旧津金学校  

2014年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









      



   



 



「旧津金学校とは、明治6年開校以来続いた地域の学校でした。明治期・大正期・昭和期(中学校)に渡って三世代の校舎が並んで建てられましたが、昭和60年[ 1985 ] 須玉小学校との合併によりその長い学校の歴史に幕を閉じました。現在、三代校舎は新しく活用されています。」 ホームページより

ふとしたきっかけでみつけた。だったら行ってみよっか?
探し探したどり着いた洋館は修理中・・・だけど中には入れた。てっぺんまで見てきたって・・・




そうだここは山梨っ!富士山が大きい。

 

途中で現れた景色はこいのぼりの大群。

こいのぼりを出さなくなって久しいけれど・・・どこにいっちゃったかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ