メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

お出かけ先は 

2014年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いつものくらしの植物苑でした。先日行ったときに、ナツロウバイにたくさん蕾が付いていて、もう咲いてるんじゃない?と。「今週の見ごろ」には、載っていなかったんだけど。うん、確かに見ごろではなかったわ。2つしか咲いていなかった(ノ_・、)。ずいぶん時間がかかるのね。10日以上は蕾のまま?ナツロウバイトベラとアゲハチョウハトヤバラシャクヤク見ごろだと思うんだけど、載っていませんでしたよ。トチノキ木漏れ日クチベニシランアマドコロシランヘラオモダカコウホネカマツカ牡丹園の方にはなぜか、黄色のボタンだけが3株咲いていました。そのそばで消防士?の訓練でしょうか、2時間以上何かしていましたよ。盗撮?クサノオオオニワゼキショウシャリンバイ日陰で涼んでいたネコ。「ニャ〜」と声をかけても、知らんぷりで寝ていました。でもね、でもね、もうそこは日陰じゃないんだよ。花壇の縁石に座ってちょっと一休み。画像をチェックしていたら、さっきのネコが別の日陰を求めて移動していました〜。私も暑くなったら、あまり来れなくなるかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ