雨のち 時々晴れ

母の日 

2014年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の都内に独立して住んでいる次女とのメールでのやりとり・・・

次女:餃子食べたくない?

(はぁ・・・私の餃子が食べたいというのね。。とややげんなりしながら)

私:来るの?

次女:明日は母の日だよ!いぇ〜い!!

私:は?!作ってくれるの?

次女:そうだよ!美味しい餃子を作るよ!

私:ありがとー

いぇぃ、やった!!
久しぶりに自分で作らない夕飯を自宅で頂けるなんて なんと言う幸せ!!

食べきれないほどの餃子とサラダでハイボールが進みました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確かに。。

ろぜさん

喜美さん
我が家も息子が来る日はお料理が一変します。
味の濃いこってり系になるから帰った翌日はあっさりとお野菜だけ・・・なんて事もあります(笑)

年齢が違うんですもん。。当たり前ですね(笑)

2014/05/13 00:13:08

餃子にビール?

ろぜさん

そうそう、餃子にビールのはずなんですけどどうも私、ビールがそんなに得意じゃないのでハイボールにしています。

ビールってすぐにお腹がいっぱいになって損した感ありありなんですもん。。

2014/05/13 00:07:22

本当に最高の日でした

ろぜさん

SOYOKAZEさん
主婦にとって『上げ膳、据え膳』は最高ですよね☆
お片付けも一切手を出さない最高の一夜でした。

息子さん達からの冷凍品は なんだったのかしら。。(笑)

2014/05/13 00:04:16

良いわね

喜美さん

娘さん手つくりの物を
一緒に飲みながら 最高ね
私も娘が作りますけれど
年齢が違うと食べ物まで違います
彼女の作品は余り醤油使いません
(煮物なし)塩 胡椒 ドレッシングと そんな時煮物作るときあります

2014/05/12 07:48:19

一番いいかも

さん

作ってくれて 一緒に飲んでくれて 私もそんなのがいちばんかな〜。

でも餃子にはビールでしょ!

2014/05/12 07:39:27

素敵なプレゼント

さん

こんなアットホームなプレゼントも心温まるわね。
主婦は自分が手をかけず美味しい物が頂けたら大満足!
ましてや愛娘が来て作ってくれて一緒に一杯やれたら最高の母の日でしたね。^^

私は美容院&整体終えて夕飯も食べて帰ったら不在表が、何か冷凍品が届いたみたい息子達から。

2014/05/12 07:00:23

PR





上部へ