メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

五度目のランチパスポート 

2014年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

前回のイタリアンレストランは、四度目のランチパスポート利用で、初めて満足できた。
隣の店もランチパスポートに加入していると知り、いつか行ってみたいと思っていた。
その機会は、案外と早くやってきた。
店の前で1分待ち、開店時刻の11時半に入ったら、次々に女性客ばかり10人ほどが続いた。
数種類のランチメニューの中から、“ミックスフライ定食”を選んだ。
女性陣の殆どが、“オムライス”を注文するので、この店の売りなのかもしれない。

   *****

程なく、“ミックスフライ定食”が出てきた。
フライは、エビ、白身魚(鱈)、鶏ムネ肉の3種類である。
揚げたてのフライは、カラッと仕上がっており、揚げ油も悪くない。
強いて云うと、多少、揚げ過ぎの感はあったが、許容範囲だ。
ご飯は、開店時刻に合わせてタイマーをセットしたと思われるほど、熱々で美味しい。
味噌汁は今一だったが、総合点は、優、良、可、不可で採点すると、「良」だった。

   *****

カウンター席のお隣さんは、2人ともランチパスポートを利用して“オムライス”である。
ふわとろ卵にデミグラスソースが、たっぷりと掛かっていた。
さらに、エビフライと鶏唐揚げが付いているので、ボリューム満点だ。
ところが、エビフライにも鶏唐揚げにも手を付けず、店から貰ったパックに詰めていた。
夕餉のおかずの一品にでも、するのだろうか。
このリーズナブルさが、女性陣に“オムライス”が人気な理由かもしれない。

   *****

写真
5月7日(水)の昼餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

安いですよね。
確認していませんが、通常価格は、オムレツの方が高いかもしれません。

炊きたてのご飯が、本当に美味しかったです。

2014/05/09 11:56:23

彩々さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

パスポートの有効期間は3ヶ月です。
でも、本は残る訳で、店のPRにはなりますね。
今回の店は、夜は洋風の居酒屋になります。
吾喰楽が現役なら、夜も利用するかもしれません。

熊谷及び周辺が対象で、観光協会や商工会議所が後援しています。
他の地域は如何なんでしょうか。
「ランチパスポート」の名称は、商標登録済みです。

2014/05/09 11:52:40

安い

喜美さん

そのフライとみそ汁までで5百円ですか それにしてもオムライス安いですね 私達が例会で使うお店のオムライスも美味しいです お店の看板かもしれません何より安くて850円サラダが少しつくだけです他千円以下はありません

2014/05/09 10:32:36

オフイス街でも

彩々さん

先日TVでもランチパスポートの
事をやっていました。
お店は赤字覚悟で夜のお客に
結びついてくれることを期待し
ているとか。
ランチパスポートをマメに利用する
サラリーマンさんは年間で数万円の
お得感があるそうだとか(!?)の話。

今回のお店は美味しそうです!
我が街にもあるのかしらと
興味深々です。

2014/05/09 10:13:37

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

平日でしたので、奥様らしき女性ばかりでした。
そして、皆さん、ランチパスポートを持参していました。
コンビニ弁当を食べるより、コストパフォーマンスはいいですね。

店にパックを用意してあるので、持ち帰る人が多いのかもしれません。

デミグラスソースがたっぷりだと、折角のケチャップライスが、台無しになると思います。
卵のソースとして、少しあれば足ります。
好みの問題ですが。

2014/05/09 08:01:02

開店時に

さん

吾喰楽さん おはようございます。

やはり開店時にお客が入る店は間違いないですね。
みんな混むの知ってるから早く行くのですから。

お味がよければ、この内容で500円は超お得です。

でも、女性陣、お持ち帰りなら自分でタッパー持参すればいいのに。
店にそこまで負担かけていいのかしら?

デミグラスソースたっぷりのオムライスはオムライス専門店が大分前に流行らせたのかしら?
昔はケチャップがかけてあるだけでしたね。

2014/05/09 07:41:14

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

通常価格との差だけで云えば、3度目で本代の元は取れています。
でも、満足度を加味すると、仰せの通り、今回でといった感じです。

オムライス、きれいに出来ていましたよ。
でも、デミグラスソースで、ビチャビチャのオムライスは・・・

2014/05/09 07:24:51

吾喰楽さん

ウイールマンさん

おはようございます。

これにてやっと元が取れそうですね。

ところでふわとろオムライスって、上手に作るのなかなか難しいとの事。

このレストランは、なかなかのものじゃないですか。

2014/05/09 07:12:35

PR







上部へ