メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

神戸屋レストランのパン 

2014年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





          

歯医者さんに行った帰り道・・・エキナカ神戸屋さんでお買い物

麻酔が効いているからまだ物は食べられないのだね。と思っても人身事故で・・・と書いてあるからちょっと時間つぶし。
使える路線は3本!だからそのうちの1本がダメでも全然平気!銀行はあきらめて、あっちから帰ろう ・・・時間つぶす必要はなかったのだけれど、つぶしたね。

そんなこんなで美味しいパンを連れて来た。

 むかぁし昔、とぉんでもない昔の事・・・歯で何かを開けようとしてちょっとスジが入った。まさかそれが今頃ポッキリいくなんて思いもしなかった。と言っといて、それが原因かどうかはわからないけれど、びっくりするような場所の歯がポッキリいった。

その歯を持っていってくっつけてもぉらお〜〜〜と、洗ってラップに包んでいたら、居候が、あーそれくっつかないって!型とってやるらしいよー・・・と。

あっ、ポッキリ!!!と言ったとたんにどこかに消えた居候。
どうやら歯科医に聞いていたらしい。この居候のネットワークには毎度あきれる。そのうち存分に使ってやろうと密かに企んでいる。

そんなこんなでその歯科医の言ったとおり、型をとった。その際麻酔をかけたのだけれど・・・
すいません。この腫れはどれくらいでひきますか?と聞いた。
え?あー腫れてはいないですから大丈夫です。 え?そうなんですか?3倍くらい腫れていると思ったんですけれど、鼻の方まで・・・と言ったら、ポッケから鏡をだしてみせてくれた。あー腫れていない・・・どうもすいません。と鏡をお返しした。
あきれられたかと思いきや、お隣のジイさんはギョッとするようなことを聞いていたから、まっ!私くらいはいいでしょうと・・・

赤ちゃん産んだときに歯がボロボロになったという人の話を聞いたことがあった。
最近では、骨折すると骨折頑張れと骨折のほうにカルシウムやらナンやらが行ってしまうから、歯がボロボロになった。って聞いた。マジか?とハスッパになって聞いていたけれど、まんざら嘘ではないのか?なんて思うようになった。ホントの事は知りません。

半世紀以上も使っている体!なにがあったって、おっどろっかなーい! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ