メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

虹が見えたよ 

2014年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼間には環水平アークという虹のようなものが、見えたらしい。でも私が見たのは普通の形の虹。ならば何もブログに書かなくても?虹ってのは、雨上がりに太陽を背にした空にできる、と聞いています。しかし、この辺は昨日からまったく雨が降っていません。そして虹があった位置は太陽の横です。調べてみると幻日っていう現象なのかしら。もうちょっと早く気が付いたら、ちゃんとカメラでも虹に見えたかな。全く関係なく、近くのお店でドリアンを売っていました。うわさに聞くほど「くさ〜」って臭いではなかったけど、果物の匂いではなかったわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ