メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

MARCOサークル誌であけみ先生の取材しまーす♪ 

2014年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。昨日は、サークル誌 MARCO製作委員会の打ち合わせで疲れちゃったのかな〜、、、。ブログアップするの忘れてしまいました、上海から岩野です。2ヶ月1回発行のサークル誌ではありますが、ちゃんと関わると、いろいろと大変なことが分かりました。これから、製作委員会5名で力を合わせてやっていきます。新企画として、中国茶ソムリエの大高さんの対談を入れることになりました。最初のゲストは〜!我が上海短歌会の名誉会員「朱実先生」に決定。以前、何度かご紹介しましたが、朱実先生は、田中角栄さんと周恩来さんの通訳をされたという貴重な経験をお持ちのかたです。寅さん、山口百恵のドラマの翻訳等、当時、日本語翻訳者が少なかった時代に、日本のドラマや映画を、たくさん翻訳された方。こちらは、朱実先生の88歳のお誕生会の写真で〜す。明日は、どんな対談になるのか楽しみです〜!にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ