メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

同志諸君どうしよう。 

2014年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。

きょうは
いつものコースで5千歩強。

桜も
花より葉が目立つようになってきて
歩いていても気持ちが良い。

夕方
同業仲間のデザイナーよりメール。

消費増税で
メインのクライアントに切られ、
今月一杯で事務所を閉鎖するとのこと。

アベノミクスは
大中企業をテコ入れしたが
高齢化している
零細企業とか自営業を見事に切って捨てた。

選挙で選んだ国策だから
しょうがないけれど
消費増税分が社会保障に回るなんて
ホントに信じてる人がいれば
その人は間違いなく善人に違いない。

社会保障という名目さえあれば
予算は使い放題で
その監視役さえ増税分の予算を貰うのだから
どうにもならない。

病気だ、ボケだと
不安なことだらけの高齢化社会だけれど
死ぬまで生きるしかないわさ。

社会の邪魔かもしれないが
どっこい
団塊世代は、結構打たれ強いんだぜ。
ゆとり世代や
オムツが取れたばかりの平成生まれなんかにゃ
まだまだ、やられてなるもんか…

ここまで一気に書いたら
息切れがして…ハァハァ
後は頼むぜ同志たちよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんへ

根無草さん

人生なんて
それまで得てきたものを
歳老いてから失うようにできてるのかも。

失うことの惜しさより
失うことで安らぐこともあるわさ。

2014/04/08 16:53:26

善人

ハナコおばさんさん

きっと私は善人だと思う・・・。
頭にバカが付くくらい。

何でも競争、競争できた団塊世代、そろそろ自分流
で生きたくなりました。
でもいろんなものを失っていく晩年、まだあるものに感謝かな(*^^*)

2014/04/08 15:57:53

ばばたまさん

根無草さん

ご声援ありがとうございます。

何十年ぶりかで
かっこいい〜、なんて聞いて、
その昔、好いた女にそう言われ、
何度も木に登らされたことを思い出しました。

もはや
木に登れる体力とてなく
一度登れば
降りられないブザマな姿と成果てました。

2014/04/08 08:47:12

かっこいい〜

さん

スカッとしました。
今日のブログ。息切れしないでね。

2014/04/07 22:38:16

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ